息子が開成に入れるかブログ

中3の息子が中受で落ちた開成を高校受験するんだけどほんまに受かるか実況ブログにした

2016-10-07から1日間の記事一覧

都立多摩科学技術高校はいいなあ

というわけで、息子はそう言い放ちました。が!めちゃ偏差値は急上昇しています。先日、タマカギの文化祭に行ってきました。息子といっしょに。昨年、中2のときに学校説明会に息子と行ったので、だいたいの校舎の様子はわかっていました。(タイトル、いやな…

今日はヒマですねえ

ヒマなんですわ。昨日の発熱のわたしに次いで、下のチビが熱を出してしまいました。帰宅してすぐ寝てしまいました。お腹がすいたよー、お寿司が食べたいと言うので、え、生もの!と思いましたが、下のチビはお腹がめちゃ強いので、さきほどスーパーのお寿司…

中受の開成、高校も無理だ

かなりムリ!わたしが言っても言わなくても勉強しないんだから。今日帰宅して、息子は帰っていて、過去問やってるよーなどと言っていたけれど、iPad見たら電車のゲームやらピンポン鬼ゲームの履歴が残っていた。くだらない。いいかっこばっかして。 なんでや…

息子の勉強をいちいちチェックするのをやめました

だいぶ寒くなりましたねえ。衣替えをするのかしないのか、迷っているうちに今日は長袖でチビのほうは登校しました。息子はまだ夏服でいいんだって。 息子の勉強のチェックするのをやめました。息子の自分の意思に決めさせる。それを行動させる。それ、今身に…