息子が開成に入れるかブログ

中3の息子が中受で落ちた開成を高校受験するんだけどほんまに受かるか実況ブログにした

提出するものはしてくれ

忘れっぽいのはなぜなのか…。遺伝なのかもしれない。環境が同じだからかもしれない。忘れものをしないようにひとつずつチェックしているというのに…。

あほ息子は担任の先生に提出するものを2日間ほどカバンの中に入れておき、今日

「提出したの?」

と、聞いたら

「今から集めますーって言ってたから大丈夫だった」

「今度の担任、ゆるいのかしら…。じゃ、提出したのね」

「うん」

ほっとしたのもつかのま、机の上に提出物の紙1枚があるんだけど。

「出してないじゃん!」

「あーなんでだろ!?」

「集めますって先生集めていたんでしょ?なんで出してないの?」

「うーん?」

…。こんなんで大丈夫なのかね。

 

追記

Z会3コマ。←自己申告なので確かめよう。めちゃ怪しい。

出口先生の国語、やったけどまる付けもしていない。この心境はなぜなのか。シンジラレナイ。英単語5語…。

こんなんでいいのか。都立高校共通問題の過去問と難関高の過去問が届いた。

 

息子に関わっているのはすごくしんどい。仕事もしてるのでご飯作りたくなくなるわ…。