息子が開成に入れるかブログ

中3の息子が中受で落ちた開成を高校受験するんだけどほんまに受かるか実況ブログにした

時間がたつのが早い

この間、カラーリングした感じだったのに…美容院からお知らせのメールが届く。この間、といってもお正月くらいだったのか。がく然とする。ちょっと遠いんだけど友人だし安いしヘナだしマッサージしてくれるし、出かけてこようかな。

 

で、昨日のファイルないない事件は解決したもよう。学校にあったんだって。息子の部屋のごちゃごちゃ加減、どうにかしないと。本やら時刻表やら教科書3年分、あと中受のときのテキスト、基礎英語の1と2の2年分。あとはZ会のいろいろ紙類。これがどうしようもない。捨てちゃおうっかな。

 

中受のものがどうにも捨てられない。一気に捨てたのがテスト。これが欲しかったって人がいた。テストが欲しいのかー。NN開成とかのときのとか四谷大塚のなんだっけYTテストかあれね…。すぐに捨てたなあ。

 

今日は帰宅後、スーパーカップ抹茶と黒糖ロールパンにコーヒー。食べてからやっぱり寝ていた!アイスなんかやるんじゃなかった。毎日、わたしが課題を出しているんだけど、それをやる?やれる?と聞いて、うん、やれる。言うから、それ明日、やってなかったらコナン、見させないからね!わかった????と言いました。

 

戸山高校新宿高校がいいなあーと言い出している。都立は…よくわかんないんだけど、たぶん、息子は大学受験で開成や筑駒はついていくのに大変なんじゃないかと思っているのかも。中高一貫だから。なるほどね。そうかもね。いいんじゃん。

 

新宿高校はキレイだし、バルト9からも見えたし。戸山高校は…よくわかんないけど、スーパーサイエンスハイスクールなんとかじゃなかったっけ。理系の高校って言われているけど。べつに不満はないけれど…。開成が入試日、一番早いから受かったら都立、受けないことになるのだろうけど、どうなるのかな。一生懸命な親だ。

 

今日の勉強

Z会1コマと解答用紙1コマ。1枚だけか…。間に合わないだろう…。4月の分やってるよ。3教科だよ。あー今も息子の部屋から笑い声が聞こえる。コナン見てるんだろうな。のぞきに行くのくたびれた。

都立高校共通問題過去問27年度理科。と英熟語1p。

え!これだけ?これ、受験生の時間割じゃないでしょ。やばいで。

 

わたしは夜中2時間くらい、仕事があるからやろう-。

 

追記

昨日、Z会4時間やるって言ったよねーと言ったら、やればいいんでしょ!と余裕な感じで言ってる。そうよー学年1番になったらなんも言わないよ、ちゃんとやってたら何も言わないよーとお夕飯でだしそびれたカボチャ煮を食べたいと言うのでついでやった。しんどいけど、やるって言ってるからよしとしよう。泣