息子が開成に入れるかブログ

中3の息子が中受で落ちた開成を高校受験するんだけどほんまに受かるか実況ブログにした

言ったとおりにやんないのはノーマル

普通のようだ。ブログも毎日書く、というのも大変なんだなあ。実感。

 

息子はわたしのいとこのおじちゃんと焼き肉食べ放題に行ってきた。いいなあー。まあ、なんか息抜きになったみたいでよかった。しかも帰りに漫喫に行ったもよう。それで機嫌がいいのか機嫌がいいのを隠しているのか、すぐお風呂入って部屋にこもって、勉強やるよ、お母さん、とひと言言った。

 

しかし、言ったとおりではなかった。けっこう、なんだかそう言ったことにじーんときたんだけど、結局単語一つもやらずにiPad抱えて寝ていた。

 

もう、もう無理なんだろうな、親が言ったことをそのとおりにやらないこと。まあ、自分のペースでやってくれ…。力が抜けていく…。基礎英語もやんなかった。勉強時間、ゼロ。しかも焼き肉行かせて??腹が立ってきた。

 

いやいや、長い目で見よう。明日は、都立戸山高校の説明会に行くんだってさ。こんなんで…もうやめておこう。