息子が開成に入れるかブログ

中3の息子が中受で落ちた開成を高校受験するんだけどほんまに受かるか実況ブログにした

すぐ寝てしまうのは仕方ない

お夕飯を食べてごろっと横になったらそのまま寝てしまった…。なんだか疲れているもよう。少しライフスタイルみたいなものの一部を変えようとわたしが必死だからだろうか。良い方向に向かってるだろうから大丈夫だ。と言い聞かせよう。

 

成長期だから眠くてしかたないのだろう。第二次性徴ってやつ。爆睡させてやるか。身長もめちゃ伸びた。168しかない父親の身長も抜かした。でもまだ子供だ。ねえねえお母さん、と言ってくる。今日は芙蓉グループって知ってる?って聞いてきた。最初、不良グループって???安田財閥の…って言い出したから、芙蓉ね!と。しかし、毎度毎度、へんな質問と話題を持ち出してくるから、けっこう疲れるんだよなー。

 

とにかく毎日の課題もやらずに寝てしまった。基礎英語もだ。だけど起こすのもなあ…と思ってそのまま寝かせた。まだ、大丈夫だ。と言い聞かせよう。

 

今日の勉強

なし!

 

毎日、勉強はしなくちゃいかん…。明日は土曜日なので言い聞かせよう。