読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

息子が開成に入れるかブログ

中3の息子が中受で落ちた開成を高校受験するんだけどほんまに受かるか実況ブログにした

少しどころかけっこう怒った

久々に怒った。ゲームのアプリ、DLしていいかわりに過去問大問1問、1問だよ、1問、受験だっつうのに毎日1問…少なすぎるって思ってるのに…。それなのに3日つづけて、忘れた!寝てしまった!ってつい、みたいな言い方するもんだから、それはないでしょ!と怒った。しかもこっちはゲーム2つもDLしていいよ、なんて言ってしまった。大失敗。

 

にんじんはぶらさげたほうがいいのだろうか、最初にえさあげると人間、動かない。だいたい、Z会見る時間よりなんだかわかんないけど動画やら見る時間が長いんだなんて、つい、もうやめちまえ!って言いたくなる!毎日、勉強ノートいっしょに書いて、今日、これ出来る?そこまで聞いてるのに、結局、できない、あーこれふたつやるのかーひとつ選べばいいのかと思った、ってふつうやるでしょ。息子にはふつうが通じない。ふつうがわかんないもんだから、バカだよほんとに。ひとつでも毎日こつこつというかふつうにやればいいのに、やらないんだから、成績あがるわけない。

 

V模擬、受けて、偏差値50くらいだったら息子は自信なくすだろう…。そのくらいでもう終わりなのか…。開成、ムリなんだろな。まあ万が一入ってもついて行けず、不登校になり、中退、ひきこもり、ニートリスカ、大暴れして親殺し…。こわい。そんなん、逃げるわ。あほか。息子のふところに入って勉強のこといちいち示してるんだけど、うるさいと思うなら受験にかかわりません。どこの高校に入ろうと大学進学のことは言いません、そのかわり、わたしの大学以上のとこじゃないと行かせません。

 

以上、ほんまの戯言です。戸山、新宿、そこもダメだったら、その下っていうとどこやろ、つうか、開成狙うくせに、どうして日比谷、西じゃないのん?自信ないってことだろうな。もう、ムリじゃん、そう口にすると、ムリだって言わないでよ!がんばろうって思ってるのに。は?いつがんばるの?来年の1月からですか~?あとでぜったい後悔する。こんなにiPadばっかみて逃げるんの。あほか、ほんまに。逃げちゃダメだ。シンジか!これやる?って聞いて、やる!って言ったらやれよ、あほか。やれない、ならやるな。やれるってプライドあるならがんばってやってみて出来なくてもいいではないかか、またやればいい。

 

やるって言っておいてやらないのは許さん。しかも3回目。うー。これ以上、お母さんはしんどい。仕事も集中してできない。中受のときは仕事してなかったけど、あ、してたか、今のほうがしんどい。このブログは、息子にむけた遺書みたいなものにしよう。そうなるかもしれないし。あー切実なんだけどなー!開成受かったら、すべてがよくなるような気がしてるけど、それは妄想なのでしょうか。

 

妄想ついでに…。開成の俳句部に入部して俳句甲子園に出場し、松山に行きたい…。行きたいんじゃ、わたしが。俳句部に入るなら鉄研に入ってもよし、許すよ、息子よ、むにゃむにゃ。夢だ。はっきりした夢だ。あーブログのタイトル変えようかなああああ。