読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

息子が開成に入れるかブログ

中3の息子が中受で落ちた開成を高校受験するんだけどほんまに受かるか実況ブログにした

けっこうどころかめちゃ怒ってしまった!反省

…。出来事を書いたのですが、なんだかわかんないけど、一瞬で消えた…。燃え尽きた…。取り消しもできないし。

 

仕事もうまくいかないし、なんだか眠いし、息子も夕方寝てるし起きるとGoogle見てるし。体育祭の朝練してるし、体育めちゃ苦手でいやなんだろうなあ。だから、好きなスーパーカップ抹茶やらパンやらおやつに買っておいておくのにそれ食べて寝るし、11時にになって、今日の課題、やった?て聞いたら、あ!忘れてた! どういうこと???? 爆発してしまった。

 

とにかくあほみたいに言い合って、くたびれた。毎日の課題は、自分で出来る範囲でという約束で課題なんだけど、「できるって言わないと怒るだろ!」って…。本末転倒なんですけど。息子の頭の悪さにはあきれる。くだらない…。あーしかし俯瞰してみると、受験失敗に終わる親子みたいだ。

 

結局、Z会だけやったようだけど。通塾してると週に2回か3回か家からいなくなるから、いい気分転換に親も子もなるんだよなあ。それがいいよなー。ずっと家にいるってのがしんどいなあ。なんとかしなくてはなー。

 

今日の勉強

Z会1枚…だけ!

 

学校の宿題は学校でやってきてる模様。

あれー学校の予習、復習は???やった形跡がない。今、気がついた。いいのか。軽くでも予習、復習はやったほうがいいのに…。