息子が開成に入れるかブログ

中3の息子が中受で落ちた開成を高校受験するんだけどほんまに受かるか実況ブログにした

息子に任せることにした毎日の課題

今日は仕事だったので7時すぎくらいに帰った。毎日の忘れものを思い出すノート(ex開成合格ノート)が床に無造作に落ちていた。ため息。はー。毎日の課題は、英単語。どやら覚えられないようだ。これ覚えよう!じゃだめなようだ。工夫だ。うーん。といいつつ、なんだか頭が回らない。疲れた。

 

今日の勉強

Z会1枚

英単語5コ。

 

行動変容について。このやり方がいい。単純だけどなかなか行動できない。具体的な行動を自分でみつける。きづいてはいるようだ。勉強しないと志望校には入れないってことは。ってことは少しずつ行動する。悔しいとかチクショウ!とかそういう原動力は息子にはない。かえっていいのかもなあ。

 

たまにはどこか出かけたいなー…。逃げたいんだな。わたしも。あしたもがんばろうね。