息子が開成に入れるかブログ

中3の息子が中受で落ちた開成を高校受験するんだけどほんまに受かるか実況ブログにした

中3の体育祭

体育祭だった。1年のときは仕事で行かなかった。2年は体調悪くてお昼くらいに見に行って少し見たら昼食だったのですぐに帰った。だいたい、運動苦手だからと思っていたからそんなに見ても…。小学生じゃないし。今年は中学校最後の体育祭なので、見に行ってきた。

 

走るのが早くない息子だけど一生懸命走っていたのはよくわかった。ちゃんとしっかり取り組んでいるのはよくわかった。組み体操がなくなってダンスが入った演技になっていた。幼稚園のときからいっしょだったコたちが成長しているのを見て、あー大きくなったんだな、と実感できた。運動会、体育祭は子供の成長を確認できる日だ。ほかのお子さんたちとくらべることもできる。たまにはくらべてはからないと実感できないときもある。くらべるっていいことでもある。

 

よくがんばったかも。ほめてやろうっと。見るのもくたびれた。終わったら中間テストだ。明日はV模擬を受けるよう言われていたけど、ムダだから受けない。7月に入ったらもう夏期講習だし。必勝コースに落ちないように…。はー。

 

今日の勉強

英単語8コ。やったうちに入るのかなあ…。

 

わたしは熟睡。たくさん食べた。