息子が開成に入れるかブログ

中3の息子が中受で落ちた開成を高校受験するんだけどほんまに受かるか実況ブログにした

上半期終わりますね

今年、2016年だっけ、半分終了ですよ、速いですよ、時間が。たつのが。この間、4月かと思っていたのにもう明日から7月です。

 

状況は悪くも良くもなく、やや悪メって感じですかねー。同じことをぐるぐるまわって答えのでない鈍行列車です。息子は、動画で駅の発車メロディばっか聴いて、ニコニコ動画にはまって、ばっかじゃないの。

 

中間考査は、悪くもなく良くもなく。良いっていうのは学年1番ってことなんだけど、ダメじゃん。悪くもないからいいってことにはならないし。偏差値70をとるには、そうそう遊んでられないし、遊んでても取れるんならいんだけど、そうじゃないし。

 

社会の年号とか覚えようと思ってもなかなか覚えられないんだけど、息子は難なく覚えてる。その分、英単語が覚えられない。だったら覚えれば!って話なんだけど。このままわたし、体壊してしまいそうです…。とほほ。

 

仕事に専念したい。下のチビとスイミング行ってきます-。わたしは見学だけだけど。

 

新宿高校の学校説明会とか申し込むのわすれないようにしなくちゃだった。あー。くたびれる。今日は、こんなもんで。

 

昨日の勉強。

いまさらアオイゼミだって。ゴロゴロしながらiPadで授業受けるの見るにたえられん。ひと言いいたくなるよなー。あと、過去問。社会。

英単語は意地でもやらんのね。絶対後悔するから。大学受験のときにも!