息子が開成に入れるかブログ

中3の息子が中受で落ちた開成を高校受験するんだけどほんまに受かるか実況ブログにした

気分転換は大事

おはようございます。暑くなりました。とりあえず、夏の風物詩はほぼ取り入れて生活しようと思った7月ですが、きょうで終わりなんですね。

 

ひとり反省会。自分の仕事がひとつも出来なかった。えーん。理想とする片づけの10パーくらいしか出来なかった。体力作りも出来なかった。出来ないつづきで息子には言えないなあ。出来たことといえば…。なんかあったかなあ。あーあ。

 

夏期講習で毎日、お弁当持たせていることだけがちいこい自負。息子が朝から夜までいないのって、なんてノンストレス!塾って大事だ。9月から本科生になるのかなあ。

 

数学、理科は男子の力でどんどんつくかもしれないけれど、英語はほんと苦戦する。毎日、帰ってきたらリスニング用のCDをかけるようにする。息子の部屋を片づける。

 

学校もの、塾もの、夏期講習もの、あとなんだかわかんないもの…。仕分けするだけでも息子のストレス減りそう。勝手に触ってもぜんぜん怒んない。怒るのは息子がわかんなくなると怒る。

 

そういえば、少し前までは、玄関のとこから門まで見送っても顔も見ないで、行ってきますってくらーい声で出かけていたけど、今は、ちゃんと顔を見て手を振ってくれる。じーん。我慢してきたカイがあった瞬間です。

 

明日から、8月。いい気分転換にもなりそう。シン・ゴジラ、見に行こうー!あと流れるプール…。げんなり…。

 

あと、夏の文庫本のキャンペーンやってる、あの中からピックアップして息子に勧めよう。いいなあ、夏って。子どもの夏はいいなあ。成長する。なにか成長する。わたしは老成か。片づけようー!ずーっと言ってるなあ。

広告を非表示にする