息子が開成に入れるかブログ

中3の息子が中受で落ちた開成を高校受験するんだけどほんまに受かるか実況ブログにした

1日が早い…めちゃ早い

なんだかめちゃ焦る。焦ってばかり。焦らないようにするには、着実につぶしていくしかないのですな。ここまでやったらイケる!くらいな。ずーっと考えていて、昨日はあんまり眠れませんでした。

 

来年は、開成高校に息子は通っているんだわ…きっと!泣。わたくし、情緒不安定ですねえ。妄想の域。中受じゃ、筑駒に行きたい、なんつて言ってた息子は、今は開成がいいんだって。どっちでもいいんだな。つうか、どこでもかまわないんだな。息子は。おそらく。毎日の気分でかわるアホ。

 

昨日は、なんだかわかんないけど、3時半には帰ってきて、西校の過去問の数学をやっていた。ほんとうかなあ…。最近、ウソばっかつくし、めちゃ焦る。こういう些細なことで。

 

昨夜、英語と数学の個人塾に行ってきた。わからないところを教えてもらうというのはいいんだけど、レベルはあがらなさそう。英語は中学英語を着実にというスタンスなので、いやー独自自校作成校のレベル、知らないんじゃないの?というくらいわからん先生…。不安。基礎力を付ける時期は過ぎたというのになあ。しかし基礎がぐらぐらならしかたない。

 

都立は、2番手校に手が届くかなあってとこ。内申て二学期の成績なのかな?あれ?いつなんだろ。こわ。息子の中学校は内申点をつけるのが厳しいほうだ。厳しいというか、以前荒れていた中学なので、日常的に忘れものをするとかそういうことで点を下げる。隣のモデル校になっているのかな、そこの中学は新しいので、おそらく成績、点数を主にして内申を付けるんだと思う。あーそこに行けばよかった!しかし、中受でこんがらがって、まさか区立に行くとは思わなかったんだよなー。

 

いまさらの話でした。なんだか下書きがいくつかたまっていたことにさっききがついたわー。毎日、ブログ書こうっと。500くらいのPVがついてるのはなんだか励みになる。ひとつ行動すると、なにかが動き出して、上昇しているような気分になる。上昇なのかな?なんだろ、まあ、潤滑に動いているような気がする。気がするだけでもいいのだ。なんだか留まっているのは、親としてしんどい。

 

しんどいですねえ。あんまり喋りたくないママ友とばったり会っちゃって、塾どこ行ってるの~?とかめちゃ早いスピードで聞いてくる。めんどうくさいので、う~ん、ゆるい個人塾に週一行ってるよーとか言うと、出來がいいんですよねえ、って言われた。なぬ?出來がいいって人の子供つかまえて言うか?と内心思ったけど、ほめてくれているようなので、この方の言葉力が低いと思い、そんなことないよーといつもの返しで終わった。じゃまたねー。

 

めんどうくさい。外出たくなくなってきた。コープの宅配。復活させたい。ではではまた。