息子が開成に入れるかブログ

中3の息子が中受で落ちた開成を高校受験するんだけどほんまに受かるか実況ブログにした

今日はヒマですねえ

ヒマなんですわ。昨日の発熱のわたしに次いで、下のチビが熱を出してしまいました。帰宅してすぐ寝てしまいました。お腹がすいたよー、お寿司が食べたいと言うので、え、生もの!と思いましたが、下のチビはお腹がめちゃ強いので、さきほどスーパーのお寿司を買ってきました。いつもの40パーセントオフ!だったので、ラッキーとばかりみんなの分も買ってしまった。息子はお夕飯食べたのに、平らげました。

 

準備してましたら、チビは食べる前にまた寝てしまいました。アイスノンをのせてくうくう寝ています。息子は、というと今から勉強しまーすといういつもの宣言。10分たって覗くと、やってません。あれ?と言うと、あ、忘れていました、今からやろうと思っていましたと言います。ね、くだらない息子でしょ。アホなんですわ。

 

言い訳めいたことばかりいうとくせになって、それが本質になってしまう。いちいち、言って諭すように、まあ、説教ですな、まあ、怒るですな、いちいちお小言を言うと、やりあうことになるので、もうしんどいので、やめます。おっと、今、基礎英語3をやっているもよう。しかしほんとに聞いて勉強ているのかは謎です。ただ聞いているだけかもしれませんね。あーあ、なんだかばかばかしくなってきた。

 

子供を育てるって、ほんと、わりにあわない。立派な大人に成長させるのが生んだ親の使命だと思っていますが、立派じゃなくてもいいんですね。おそらく。子供が健康に、自立できる大人になればいいんですね。もし大人になって、いろんなことに後悔してもそれは子供の心の中なので、親のわたしは介入できない。後悔すればいいんだわ!バカな息子!

 

こんだけ、下準備しているってのに!バカな息子。わたしが寿命がつきたら、このブログを読めばいいのだ。そのための遺書みたいなブログですわ。中受のとき、終わって、なんでボクがんばらなかったんだろうって言ったのに。じゃ、高校受験で後悔なくがんばろうね、って言ったのに。それもない。高校生になって後悔すればいいんだ。後悔だらけの人生でもいいんだ。本人がそれでよければ。

 

わたしゃしらん。もう。わりーけど、親として一生懸命やりました。やり方はあっているのかダメだったのか、わからんけど。しらん。わたしゃ、チビと楽しく過ごしたい。ああはやく息子、自立しないかなあ。もう、しらん。

 

ではまた!