息子が開成に入れるかブログ

中3の息子が中受で落ちた開成を高校受験するんだけどほんまに受かるか実況ブログにした

チビの熱が下がらず…1日中家におりました

朝から雨が降り、昨日は息子は、やるやるサギ。結局、自分で考えて自分で実行するなんてムリなもよう。あー疲れる。しんどい。下のチビが熱を出しているのに、わたしも起き上がれず、がーん、土曜日診療を受信できませんでした。まあ、チビの顔色もいいし、なんか食べたいというので食べさせました。

 

が、なかなか熱は下がらず、咳もやまず…。あー。今日の新宿高校の学校説明会は行けず…。息子ひとりで行きました。帰りは図書館に行ってくると言ってたけれど。あーなんかくたびれる。テレビをつけたらNコン、やってました。高校生の合唱コンクール。銅賞から発表されて、みながっかりしている。神妙なおももちの高校生たち。金賞が発表されると、わー!と歓声があがります。そんな様子を熱が出ている子供と疲れているわたしは、ぼんやり見ていました。

 

なんだかむなしい…。むなしさを払拭するのにはどうしたらいいのか。何か美味しいモノを食べる。満足させるには食べ物かなあ。チビは、カップラーメンが食べたいというので、がーん、まあ簡単なのでいいんだけど、いいのかなあ。作ってやりました。あとは、おでんを作った。

 

あしたは塾で面談だったのに、チビがこれでは出かけられないなあ。まあ、縁がないのでしょう。洗濯して乾燥機かけるとしよう。はーむなしい。太る。

 

最近、はまっている朝のパック。少しはきれいになりたい、そんな努力をしているわたくし。泣