息子が開成に入れるかブログ

中3の息子が中受で落ちた開成を高校受験するんだけどほんまに受かるか実況ブログにした

開成、新校舎の計画中!

だいぶ寒くなりました。こたつを出したら、なぜか暖まらない…。壊れていました。がっかり。しかたないので、ホットカーペットを使おう。けっこう電気代、かかるんですよねえ。床暖房、いいなー。

 

さてはともあれ、知らなかったです。開成学園、新校舎の計画があったのですねえ。文化祭で感じたのですが、狭いなー、それはめちゃ混んでいたからかなあとも思ったのですが、私立のわりには狭いかなという感想もありました。

 

どことなく、入り組んでて、道路をまたがっているからかもしれませんが、やっぱ狭い。計画中だったのですねえ。知らなかった。先月、第二グラウンドが完成とサイトに載っています。人工芝になったのでしょかね。

 

新校舎は、2019年着工予定!ってことはー今から3年後かあ…。ためいき。

 


「開成の未来を創る」ー新校舎完成予想動画ー

 

こんな動画が!いいなあ、憧れちゃうなあ。下も男子だったらなあ、残念だけど下のチビは女子なので開成は目指せません。泣。

 

寒くなるとほんと、こたつが恋しいですなあ。いいなあ、息子もおこたで勉強するかなあ。穏やかに受験の時間が過ぎていくことを期待したい…。どうしよっかなあ。と悩みます。楽天ナンバー1だよ。昨年は早々に売り切れだったんだって。120×80ってちいこいかなあ。高さを調節できるし、ファンがプロペラ式で省エネなんだって。やっぱこたつがいいなあ。こたつのまんま、寝ちゃいそうだけど、それはそれでよし(^_^)