読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

息子が開成に入れるかブログ

中3の息子が中受で落ちた開成を高校受験するんだけどほんまに受かるか実況ブログにした

息子と向き合うのはしんどい

毎日のように

「英単語やったの?」

と言い続けてこっちもくたびれてるのに。

息子は

「なんでなんで毎日英単語やんなきゃいけないんだよ」

と、キレるので

「じゃ、やんなくていいよ!」

と、言い、

息子は

「なんで怒るんだよ!」

わたし「怒ってないよ!諦めてるだけだよ!」

息子「怒ってるじゃん!『あーあ』って言ってるじゃん!」

わたし「ただのため息なんですけど!」

息子「聞こえるように言うなよ!」

わたし「あんたのうなり声も聞こえるんですけど!」

息子「英単語やればいいんだろ!」

わたし「べつにやらなくてもいいんですけど!」

息子「やれって言ってると同じじゃん!」

わたし「じゃあやれば!」

息子「なんでやんなきゃいけないんだよ!」

……無限ループ……。

ばっかみたいなので、この労力よりわたしがノートに書いて、この単語10語知ってる?

とやんわり聞くことにした。

いや、今日はまだこれから。

 

追記

部活から帰宅後、あんぱんとポテチをあっというまに食べる。そのあと朝刊と夕刊を読む。夕飯まで何かiPadでゲラゲラ笑ってる。不気味。

 

夕食後、入浴、そのあと、Z会3コマ。この3コマが怪しい…。かなり怪しい。そして、また動画かなんか見てる模様。気になるイライラのわたし。履歴をちょい盗み見したけど、2ch多いなー。エロはなかった。

今日、届いた「出口の国語レベル別問題集3(難関編)」やってるのか-?と

聞くと、またまた「忘れてた」

「すぐやるから!」と言うのでドア越しに「がんばってねー」と声かけた。

今、やってる模様。

難関高用だけど出来るのかね…。

10分後…8割出来てた。うーん、ちゃんと直しもやってた。しかし10分て…。

お腹がすいたというので冷凍の焼きおにぎりチンしてやった。

英熟語を10コやって寝るだって。

コーヒーも入れてやろう。