息子が開成に入れるかブログ

中3の息子が中受で落ちた開成を高校受験するんだけどほんまに受かるか実況ブログにした

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くてゆううつな午後…たわ言です

みなさま、お元気でしょうか。なんだか時間がやたら長い…。きょうはなんにもすることなくて。いえそれはウソです。片づけやら、そろそろ12月になるので、いろいろ忙しくもなります。お歳暮のパンフレットをだらだら見つつ、あーうちにもこれ誰か送ってくれな…

11月なのに雪が降ってますねえ

都内では早朝から雪が降ってます。チビは大喜びで登校しました。寒くてこたつから出られませんねー。ココアでも温めて飲んだら、また寝てしまいそうです。いかん…。暖まるって幸せなことですねえ。ほんとに。さっき、表に出たら、ビルを解体していて、カッパ…

勉強量が少なすぎる…

学校から直で帰宅すると、4時過ぎごろです。めちゃ早いです。何か友達と盛り上がっておしゃべりしたり、あとは居残り…なんかすると、5時すぎには帰宅します。息子は新聞をひととおり読むのが趣味?なので、ひととおり読んで、おやつ食べて、飲み物飲むともう…

内申ブスと内申美人って。

内申がめちゃいいのにV模擬やらでは点が取れずに志望校はE判定。オール5でも点が取れない、女子にありがちなので、内申美人っていうんだって。まあ、オール5なら日比谷、西あたりを目指すんだろうけど、点が取れないんだって。通塾してないのかなあ。塾に行…

暇なような忙しいような毎日

あっというまに1週間…。特に書くこともなく、というかなんというか、夜はくたびれて下のチビと寝ちゃうんですよね~。なので、息子は部屋で勉強やってるんだかどうなんだか不明。泣。 しっかりと英語個人塾で毎週2時間、びっちり教えてもらって、早2カ月ほど…

サピックスオープンの結果

みなさま、お久しぶりでございます。寒くなりました。あ、でも今日はあたたかかったですねえ。第四回のサピックスオープンを受けた結果がでました。はー。ため息しかでませんが、息子は、意外とよかった。早稲田本庄は、あれ?合格圏内?でもないけど、まあ…

息子を開成に入学させた~い♡雑記

頭おかしくなったかのようなタイトルですが…。妄想話突入~!みたいになっています。毎日、ブログを書こう!と思って書き始めたのですが、なかなか難しいですねえ。毎日やるっていうことは。PC開けないときもあるし。 なので、適当に息子のことを書きます。…

幼稚園のころ息子とのこととか雑記

昨日は文化の日だったんですねえ。もう11月ですよ、早い早い…。しかし中受のときより焦っていません。なぜだろう…。小学生の息子だったらまだ自分の分身、じゃないけどそんな気持ちが強かったけれど、もう息子は15歳。わたしとは別人格なんですよねえ。しか…

開成高校の説明会に行ってきました

風邪がはやっています。下のチビがまた発熱。でも1日で下がったので登校し、ほっとひといきしております。風邪なのかなあ。なんだろ。 10月30日日曜日に息子といっしょに開成の学校説明会に行ってきました。こちら、あらかじめ往復はがきで応募していたので…