息子が開成に入れるかブログ

中3の息子が中受で落ちた開成を高校受験するんだけどほんまに受かるか実況ブログにした

息子のスケジュール管理その2

もうね、管理だなんだ言ってられないほど、どんどんスケジュールが埋まっていきます。高専も視野に入れたとたん、都立産業技術高等学校の学校説明会やら体験授業やら申込みもあり、新宿高校ははがきで申込み…あとなんだ、いろんな模擬試験。

 

模擬試験は、V模擬、W模擬、駿台模試早稲田アカデミーの開成オープン、サピックスはどうしようか、臨海セミナーもけっこう近所にあることを最近発見。Z会はどうしよう。あとなんかあるかなあ。いろいろあるんだけど、頭いっぱいになりそう。書いておこう。

 

夏期講習会、どこで受けようか迷っているところ。まだ時間あるし。けっこう投げやりになってるかも。昨日は、英語の塾に行ってきた。過去問を見てくれる。8割出来てたといって余裕の様子なんだけど!ダメなんだけどそれじゃ!9割以上できないと偏差値70の壁は越えられない。

 

でもこれを言うとちゃんと見直ししたから!とキレるので、わたしも傷を負いそうなので言わない。帰宅したら新しい過去問をやっていた。英語の。数学がめちゃ不安。

 

学校の成績、内申が悪いと、ここくらいしか受けられないと嘆くママ発見。そうなんだよ、ママよ!実技4教科3だったら、えっていうくらいな高校にしか受験できないんだよ。嘆くしかない。私立に行こう。ムリしてでも。と言いたいがなんとも言えないなあ。そこ。家庭の事情もあるし。

 

仕事、なんとかやってないけど、スケジュールした。あと、なぜか久しぶりのパッチワークを再開。ミンネででも出品しようかな。息子が開成に入れるか、のID作ろっかな。うそです。

 

昨日の勉強。

英語の過去問。それだけだな。

あした、テストを受けることにした。はっきりこれで出るな。息子の態度、どうなるんだろ。もうボクはムリだーと嘆くのかね。もっとがんばるよ、おかあさん。かな。後者はなかなか厳しいなあ。