息子が開成に入れるかブログ

中3の息子が中受で落ちた開成を高校受験するんだけどほんまに受かるか実況ブログにした

夏期講習その1

夏期講習がはじまりました。とにかくストレスかけて宿題たくさん出して計画を自分でたてるたてないどころではなく、どんどん勉強することがあるので、どんどん馬車馬?のようにやっています。機関車かな。鉄ちゃんだから。

 

エンジンが秋になったらきれてしまわないかと思うくらいに、ガンガンやってる様子がわかります。あー考えに考えて、思った塾の夏期講習会に決めてよかった!今のところ。クラスは真ん中くらいのレベル。その中でテストもまあまあ。英語以外は。

 

最後まで英語には苦しめられそうな気配ですが、今は毎日、イデオムから単語から書いて覚えています。やっと…。まあ、その大手の塾の先生の話では、授業がはじまるとすぐに単語を必ずやると言っていたので、まあ厳しいなあとは思っていました。

 

挽回するしかないのです。バックアップするだけです。今日はチビとプールに行ってきます!