読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

息子が開成に入れるかブログ

中3の息子が中受で落ちた開成を高校受験するんだけどほんまに受かるか実況ブログにした

中受の二の舞を演じるのではとめちゃ不安

中受で、言っても何しても聞かず、開成に行きたいのかと聞けば、行きたい、だけどその努力はしない、塾の宿題もしない、結局Wiiを隠れてやって、塾代運びの6年生の息子だった。Wiiはやってないようにするために、時間をずらしたりしてたなあ。腹が立つ。

 

結局、なんでも息子の良いなりにしていた気がする。なんだか腹が立つやら元気がでません。英語はテストで半分もとれない。だめじゃん。やっぱりダメじゃん。ダメじゃんって言わないでよ!って怒っていたくせに、わたしの言う通りではないか。

 

思った通りだ。中受のときも、これ、開成、無理かも、と思った夏。同じだ。諦めたい。本当に諦めたい。わたしの体がもたん。いちいち、聞くのがしんどい。基礎英語の時間だよと言いたくない。英単語、英熟語やったの?と聞きたくない。

 

宿題が出ないからだろうか。出ていても学校や塾でやってきてしまう。簡単すぎるらしい。本人が言うには。じゃ、塾変えればいいのじゃないかね。だけど息子は行きたい、というか行かねばと思っている。バカバカしい。

 

夏期講習、どうしよう、と今迷ってるのもどうしようもないんじゃないか。計画があるのだ。しかし、その計画が崩れ落ちる。英語が酷すぎる。英語、せっかく毎週教えてもらってるのに、何を教えてもらってるんだろ。出来てるとこばっかやってんじゃないのか?もう不信感でいっぱいになるんだけど。

 

夏期講習は大手の塾に決めた。まだ申し込んでないけど。クラス分けテストはおそらく下位のクラスで開成なんて目指すコはいないであろう。英語がこれじゃ…。もう、夏期講習でなんとかするしかないだろうな。

 

なんだか書きたくなくなってきたブログ。勝手にしろ、息子。投げやり。もうどうでもいい。息子の人生だ。Fランの大学なんか絶対行かせないから。高専に行って就職しろ。と、言いたい。

 

もうどうでもいい。寝ます。