息子が開成に入れるかブログ

中3の息子が中受で落ちた開成を高校受験するんだけどほんまに受かるか実況ブログにした

10月になりました。開成高試験日まであと…。

10月になりました。なってしまいましたー泣。開成高校の試験日は、2017年2月10日金曜日です。あと~132日。焦るー焦る-。焦ってはいけない。焦るな。と思えば思うほど、執着するので、ほかの対策を考えよう。たとえばー。なんだろ。

 

英語の夏のテキスト、3ページ、これは構文、あと、都立新宿高校の過去問、英語長文難関攻略30選、リスニング用のCを聞いて、長文の比較的簡単な問題集、あと熟語850ってやつ。みんな中途半端になるのがこわいなあ。

 

あー今日はそんなに書くことないなあ。なんだか中途半端なんだよなあ。着実に着実に。ゆっくりきちんとやること。わからないことをわかるようにする。当たり前の基礎をすべて完ぺきにすること。

 

根性つけてがんばろう。限界だーって思った瞬間からもう少しがんばれば、レベルがあがるような気がする。ほんの少しでいいのだ。がんばるのだー。